デジタルマガジン

2010年12月16日 20:38

[PR] 【レビュー】甘さと苦みが美味しいスターバックス『シャトールー[チョコレートエクレールラテ]』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月30日から冬季限定で発売されているスターバックス ディスカバリーズ®の『シャトールー[チョコレートエクレールラテ]』をちょっと前に山ほど貰えちゃいました。前回と同じように冷蔵庫が彼らの占拠されたのは言うまでもありません。

 「飲んでみてよ」というわけで早速飲んでいるわけですが、コレ、美味しいですね。チョコレートなのでてっきり甘いだけかと思っていたのですが、甘さの中に苦みがあってたまりません。

 あんまり飲み過ぎると太りそうで怖いのですが、原稿を書いている時や資料を作っている時についつい飲んでしまいます。固形のチョコレートと比べると、この『シャトールー[チョコレートエクレールラテ]』はあんまり喉が渇かないのが良いですね。さすが液体。しかも手が汚れません。

 女性ならこれとお菓子を食べたりするんでしょうが、ボクが好きな味の濃いスナック菓子やジャンクフードとはあんまり合いそうにないのでもっぱら単体で飲んでいます。動画や音楽を楽しんでいる時にも合いますよ。

 パソコン作業で疲れてチョコレートが欲しくなった時は、いつものチョコじゃなくて一度この『シャトールー[チョコレートエクレールラテ]』を試してみてください。ミルクとビターが一度に味わえてオトクです。

 スターバックス コーヒー | Starbucks Discoveries®

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加