デジタルマガジン

2010年11月18日 20:00

【レビュー】手軽に作れて美味しい『スイスミス ミルクチョコレート インスタントココア』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 世の中のサラリーマンの皆さんはコーヒー派だと思いますが、ボクは断然ココア派です。だって甘くて美味しいんだもの。コーヒーも好きだけど、やっぱりココアですよ。

 疲れている時のココアって本当に美味しいものです。でも、ココアって高いのが困りもの。もちろん安いココアもあるんですが、ココアって言うより色のついた甘い水って感じで、ココアのクリーミーさがないんです。

 そんなわけで安いココアはあまり好きではなかったのですが、最近、安くて美味しいココアを発見してしまいました。それが『スイスミス ミルクチョコレート インスタントココア』です。

 コストコで安売りされていたのでつい購入してしまったのですが、これ、お湯に溶かすだけで飲める優れモノココアなんです。そのタイプのココアはいっぱいある? いえいえ、このココアはそれでいて美味しいんですよ。

 お湯に溶かすタイプのココアって、どうやっても水っぽいじゃないですか? だから牛乳に溶かしたりするんですけど、ハッキリ言ってめんどくさい。ココアが今すぐ飲みたいのに、牛乳が温まるまで待ってるなんて耐えられません。だからパウダー系のココア、嫌いなんです。

 でも、この『スイスミス ミルクチョコレート インスタントココア』ならお湯に溶かしてもクリーミーなんですよ! もう感動しました! これを購入してからというものほぼ毎日ココア飲んでます。太りそうです!

 気になるお値段ですが、店によって異なるようでだいたい60袋入りで1,200~1,600円前後。1杯30円足らずで美味しいココアが飲めると考えたら安いものです。ココア派の人はぜひこの『スイスミス ミルクチョコレート インスタントココア』を買ってみてください。手放せなくなること間違いなしですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加