デジタルマガジン

2010年11月17日 20:00

【レビュー】自由に角度を付けられる超便利な折りたたみ式iPadスタンド『Xstand』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ボクが愛用しているiPad対応スタンドがAmazonで値下げ&送料無料キャンペーン(マーケットプレイスの出品)が実施されているのでご紹介します。このスタンド、本当に便利です。

 いつかこのスタンドを紹介しようと思いとっておいた箱がついに役立つ日がきました!

 この日のために保存しておいて良かった!

 中を開けるとスタンド本体とそれを保護する布カバーが入っています。もともとノートパソコンを立てかけるためのスタンドのようで、持ち運びを考えてカバーがついているんだと思います。

 そしてスタンド本体です。上の丸い部分を押しながら足を自由に開くことができます。

 付けられる角度は本当に自由自在です。限界まで開くと180度をちょっとだけ超えます。

 iPadを立てかけてみました。手を使わないで良いのが本当に楽。iPadはやっぱり重いです。

 寝ながら見るとしたらこれぐらいの角度がいいかも?

 ちなみにこの『Xstand』を使う前は本やスケッチブックなどを立てかける『フリースタンド』という商品を使ってました。

 置きっぱなしで使ってる時は『フリースタンド』でもそんなに不満はなかったんですが、旅行に持って行こうとした時に分解しても邪魔になる、滑り止めのゴムが取れやすい、というデメリットに気付いて新しいのを探すことに。

 『Xstand』の大きさをiPadと比べてみました。

 足は伸ばすこともできます。iPad以外にもイロイロ使えそうですね!

 気になるお値段ですが、ブラックが1,440円、ホワイトが1,480円となっています。iTunesで映画の配信も始まったことですし、iPadをよく使うという人にオススメです!

このエントリーをはてなブックマークに追加