デジタルマガジン

2010年11月16日 20:00

【レビュー】Amazonで高評価の1,200円イヤホン『RP-HJE150』は本当に良いイヤホンだった!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazonで評価の高いPanasonicのカナル型イヤホン『RP-HJE150』を購入してみました。このイヤホン、1,200円という安い価格なのにかなり高い評価を集めているイヤホンです。

 気になるおすすめ度は172件のカスタマーレビューに対して平均が星4つ! うち星5つが86件、星4つが51件、星3つが16件、星2つが同じく16件、そして星1つにいたってはたったの3件となってます。

 ボクが今まで使っていたイヤホンはイヤーピースが外れやすくなっていたり、差し込みプラグ側のコードの被覆が破れかけていたりともう時間の問題だったので、この『RP-HJE150』を買うことにしました。

 注文してから2日で到着。購入した色はレッドです。

 なんかカッコイイ! とても1,206円のイヤホンには見えな……くもないか。

 いやでもお古のイヤホンと比べるとカッコイイかも?

 箱から出したところを撮影。すでに使用したあとなのでビニールとか装飾品は全部外れた状態です。

 “妖怪イヤホンのコードからませ”の力でコードがからまないようにするためのからみ防止スライダー機能もついてます。

 スペアのイヤーピースはSサイズとXSサイズの2種類。最初からついているイヤーピースはMサイズです。

低音も効いていて音質は良好!

 気になる音質は良好の一言! 安いイヤホンなのにしっかりと低音も聞こえ、移動中などに使う分には全く問題ありません。オーディオマニアな人以外はこのイヤホンで十分に満足できるでしょう。

 ちなみに自宅ではVictorのヘッドホン『HP-RX700』を使っていますが、ボーカルの声については遜色ないレベルです。イヤホンは外で使うせいか断線が多く、よく買い直すこと考えるとこの値段でこの音質なら文句なしです。

運動中もイヤーピースが外れにくい!

 『RP-HJE150』を使い始めて1週間ぐらい経ちますが、1日1時間のジョギング中にこれまで外れたことは一度もありません。まだフォームが出来てないのでけっこう上下に跳ねているのですが、耳からズレたり落ちそうになったりすることもありませんでした。

 ウォーキングやジョギングの最中に音楽を聴く人は多いと思いますが、そんな人にもオススメのイヤホンです。

このエントリーをはてなブックマークに追加