デジタルマガジン

2010年11月28日 23:15

[PR] 【レビュー】iPhoneでもAndroidユーザーと電話番号だけでチャットができるアプリ『カカオトーク』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPhoneユーザーの悩みの種、それは友達への連絡。友達が同じiPhoneやソフトバンクユーザーならSMSで素早くやりとりができるのですが、他のキャリアだと回線が重いせいかどうしても時間がかかってしまいます。

 キャリアが違ってもSMSでやりとりできたらなーと思っていたら、便利そうなアプリを見つけました。iPhoneユーザーでも、Androidユーザーでもカンタンにチャットができるようになるアプリ、『カカオトーク』です。

 『カカオトーク』は最初に自分の電話番号を登録するだけで、あとは同じ『カカオトーク』ユーザーと1:1、またはグループでチャットできるという優れものアプリ。電話番号登録後はIDだけでやり取りをするので、相手に電話番号を教えたくない時にも使えそうですね。

 さらに一度相手のIDを登録しておけば次回からカンタンにチャットできるのもポイント。プッシュ機能でリアルタイムでのメッセージの受信はもちろん、写真や動画もやりとりできるのもグッドです。

 友達がAndroidユーザーでよくメールで連絡をするという人は、試しに一緒に使ってみてはどうでしょうか? ボクは友達がいなかったのでどうにもできませんでした……チャット画像は公式ページのサンプルです、ええ。

 カカオトーク KakaoTalk

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加