デジタルマガジン

2010年10月11日 12:00

[PR] リカルデントガムを買ってネパールの子どもたちを虫歯から救おう、Come Smile Project!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 キャドバリー・ジャパン株式会社が販売している歯を丈夫で健康にするガム、リカルデントガム。このガムを買うことで、ネパールの子どもたちを虫歯から救うプロジェクトが実施されています。

 そのプロジェクトとは、Come Smile Project。歯磨きの習慣がないネパールの子どもたちを虫歯から救うため、リカルデント製品の売上の一部を使って子どもたちやその母親に歯磨きの啓蒙活動やサポートプログラムを実施しています。

 ネパールでは多くの住民が衛生観念を持っておらず、虫歯を抱えたままの子どもたちも多くいます。農村部では生まれてから60年間1度も歯磨きをしたことのない人もいるそうです。もちろん、入れ歯や差し歯などがカンタンに手に入る環境でもありません。

 そんなネパールの子どもたちを虫歯から救うためのプロジェクトが、このCome Smile Projectなのです。識字率の低いネパールでは見ただけで分かることが大切。動画で見られる現地の子どもたちは、歯垢染色液を塗られて真っ赤になった口を見てビックリしています。

 そんな子どもたちが一生懸命に歯を磨くと、もちろん歯は真っ白! 羨ましいぐらいに白いです。歯磨きの大切さを教える芝居を見て笑う子どもたちを見ていると、なんだかこっちも嬉しくなってきます。

 そしてこのCome Smile Project、じつはボクらも参加することができます。参加方法はカンタン、リカルデントガムを買うだけです! あのドリルの魔の手から子どもたちを救いたいと思いませんか?

 というわけでボクも早速ガムを買ってきました。シトラスオレンジミント、フレッシュアップルミント、グレープミントの3種類。

 フレッシュアップルミントだけやけに売れてました。新製品、ということもあるんでしょうが……。

 どれがどの味か分かりますか?

 3種類だけしか食べていませんが、フレッシュアップルミントがリンゴの爽やかさが口いっぱいに広がって美味しかったです。一番売れていた理由が分かりました。二番目がグレープ、最後がオレンジですね。

 ガムを買うだけで子どもたちが救えるこのプロジェクト、アナタもちょっとだけ参加してみませんか? いつも買うガムをリカルデントに変えるだけで参加できますよ。

 Come Smile Project

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加