デジタルマガジン

2010年10月18日 8:00

膝の悪いマリオがひたすら階段を上がる動画が面白い

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニコニコ動画の描いてみたカテゴリで連日1位を獲得している動画、『膝の悪いマリオがひたすら階段を上がる動画』がかなり面白いです。これは長年プレイしている人ほど笑えますよ。

 マリオも今年で25周年。初登場時の設定上は24~25歳だった彼も(たとえヒゲモジャでも)、今年で49~50歳。その間ずっとジャンプし続けてきたわけですから、そりゃ膝も悪くなるってもんです。

 それでもピーチ姫を助けるために頑張るマリオ。膝が悪いマリオは見ていてなんだか「分かる分かる、でも頑張れ」となんだか応援してあげたくなってしまいます。

 階段をひたすら上がり続けたあとはオチが待っていますので、膝の悪いマリオを見守りつつ楽しんでください。

 膝の悪いマリオがひたすら階段を上がる動画‐ニコニコ動画(9)

このエントリーをはてなブックマークに追加