デジタルマガジン

2010年10月23日 8:00

日本人はTwitterが大好き! 日本のつぶやき数はアメリカに次ぐ世界2位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterの公式ブログにて、「世界中のツイート」というタイトルで世界のつぶやきについての記事が公開されました。それによると、なんと日本のつぶやき数はアメリカに次いで世界2位なんだそうです。

 記事によればアメリカを除けばほかのどの国よりも日本からのつぶやきが多くなっており、とくにモバイルからの持続性の高いつぶやきがその順位に貢献をしているとか。たしかに携帯電話やスマートフォンからのつぶやきって多いですもんね。

 また、国別トラフィックでは日本はアメリカの40.0%に続く23.4%となっています。日本人、Twitterが大好きみたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加