デジタルマガジン

2010年09月20日 20:00

ハローキティ、VOCALOID界への侵攻を開始。AHSがサンリオと手を組んで『VOCALOID2 猫村いろは』発売へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 世界中のあらゆるものをハローキティーカラーに染め上げているキティちゃんが、人気のボカロ業界へも侵攻を開始しました。しかも今回は公式、サンリオ公認VOCALOIDです。

 発売されるVOCALOIDは『VOCALOID2 猫村いろは』。開発メーカーは昨年末に『VOCALOID2 歌愛ユキ』、『VOCALOID2 氷山キヨテル』、アーティストエディション01『VOCALOID2 SF-A2 開発コード miki』のVOCALOIDシリーズ3作品をリリースしたAHSです。

 そして一番気になる歌い手のキャラクターですが、商品名にも記されている“萌えに侵攻してきたハローキティ”の猫村いろはちゃんとなっています。ちなみに“中の人”はいないそうです。

 サンプルがアップされていたので聞いてみましたが、あのハローキティなので高音、と思いきやなかなか響きのある低めの声をしていました。ちょっとビックリです。なお、ITmeidaの記事によれば歌手の人をオーディションで選んでいったそうです。

 『VOCALOID2 猫村いろは』の発売は10月22日、お値段は15,750円となっています。

 VOCALOID2 猫村いろは – VOCALOID2

このエントリーをはてなブックマークに追加