デジタルマガジン

2010年09月10日 8:00

日本初!? 東京・池袋にiPadで注文ができる回転寿司屋がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京・池袋に業界初となる画期的なシステムを導入した回転寿司屋さんがオープンしたそうです。なんと、iPadでお寿司の注文ができちゃうんです! iPadにお寿司が載ってくるわけじゃないですよ!

 そのお寿司屋さんとは9月7日にリニューアルオープンしたダイニングパーク池袋にある『回し寿司 活』。iPadの注文システムは回転寿司評論家の米川伸生さんが前日のプレオープンに招待された時に見つけたのだそうです。

 そのiPadの注文システムがコチラ。

photo:回転寿司を愛してる!

 おおおお、これはすごい! まさにiPadでの注文システム! 見事にお店にマッチしてますね!

 タッチパネル式の注文システムと言えば『くら寿司』が思い浮かびますが、まさかiPadでそれを実現しちゃうとは。米川さんの話によればお店側も導入コストを抑えられてお得なのだそうですが、独自にiPadアプリを開発してインストールしているのでしょうか? どんな仕組みなのか気になりますね!

photo:回転寿司を愛してる!

 そして気になるお寿司の方もホームページのメニューを見る限りでは105円皿から525円皿までとかなりリーズナブル。写真を見ても美味しそうです。iPhone、iPad好きなら一度足を運んでみると面白いと思います。iPadでの注文システムがあるお寿司屋さんはここだけですよ!(ただし現時点に限る)

 なお、米川さんの話によればホームボタンは押せないようになっているそうです。押したいと思った人、残念でした!

[ via 回転寿司を愛してる! ]

このエントリーをはてなブックマークに追加