デジタルマガジン

2010年09月10日 20:00

これはすごい。ニコニコ動画であの『ワギャンランド』のしりとりが遊べるぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 あの懐かしのナムコのアクションゲーム、『ワギャンランド』のしりとりが楽しめる動画がニコニコ動画にアップされています。動画なのに、遊べちゃうんです。

 気になる仕掛けですが、その動画にはニコニコスクリプトというニコニコ動画専用のスクリプトが組み込まれているらしく、ユーザーがひらがなで文字を入力するとそれを読み取ってしりとりを続けてくるようです。

 ためしにボクも遊んでみましたがかなり楽しいです。『ワギャンランド』を遊んだことのある人ならその懐かしさに感動することでしょう。

 動画を下記に掲載しますが、コメントを消してから遊んでくださいね。コメントを表示したままだとみんなの“しりとり”に巻き込まれて楽しめなくなってしまいます。

 しりとりで しょうぶだ! おれから いくぞ!

 ニコスクリプトでワギャンランド‐ニコニコ動画(9)

このエントリーをはてなブックマークに追加