デジタルマガジン

2010年09月28日 16:00

実際に火薬を詰めて砲弾を撃ち出せる指先サイズのミニ大砲が超面白そう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 この大砲は超欲しい! 超欲しいですよ! 実際に火薬(ガンパウダー)を詰めて砲弾を撃ち出せる指先サイズのちっちゃな大砲が存在するんです。

 どれぐらい小さいのかって? この大きさを見てください!

 小さいでしょう? でもこれ、ちゃーんと砲弾を撃ち出せるんです。

 こうやって火薬を詰めて……

 砲弾を装填します。

 そして先端から押し込め、

 点火!

 あとは狙い通りの場所へ砲弾が飛んでいきます。その威力はかなりもので、コカ・コーラの空き缶に穴をあけるほど。ちょっと危ないですが、こんな大砲で遊んでみたいですね。

 以下に発射シーンの動画を掲載しておきます。ぜひ見てください。ワクワクしますよ!

 YouTube – (Part #1) Mini Cannon Firing and Destroying Targets. (Among the world’s smallest firearms)

 YouTube – (Part #2) Mini Cannon Firing and Destroying Targets. (Among the world’s smallest firearms)

[ via 涙目で仕事しないSE ]

このエントリーをはてなブックマークに追加