デジタルマガジン

2010年09月12日 16:00

これでギネス更新も余裕!? ドミノを自動で並べてくれるすごいロボット

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドミノ牌を並べて列を作り、それが倒れる様子を楽しむドミノ倒し。年に何度か行われるギネス記録への挑戦ではさまざまなギミックが見られて楽しいですよね。

 そんなドミノ倒しの作業風景を見たことがありますが、ものすごく地味です。果てしなく地味です。そのうえ集中力を要求されます。だって、倒しちゃダメなんですもん。倒すとストッパーでせき止められているところまでの全部がパーになります。

 でも、このロボットがあれば今までより早く、そして正確にドミノ倒しを作ることができるはずです。すごいロボット、LEGOで作られた全自動ドミノ倒しマシンをごらんください!

 YouTube – Lego domino row building machine

 えー、直線的にしかおけないのが目下の課題です。でも、すごいですよね?

[ via アルファルファモザイク ]

このエントリーをはてなブックマークに追加