デジタルマガジン

2010年09月02日 8:00

これはすごい。第82回選抜高校野球大会の開会式で独唱された『君が代』に聞き惚れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 これはすごい。今年行われた第82回選抜高校野球大会の開会式で、日本の国歌『君が代』を全日本学生音楽コンクール1位に輝いた広島県の女子高生が歌ったのですが、素晴らしいです!

 その素晴らしい『君が代』を聞かせてくれたのは、広島音楽高等学校に通う3年生の野々村彩乃さん。日本人ですからいままで『君が代』は何度も耳にしてきましたが、これほど響く歌は聞いたことがありません。

 ぜひ聞いてみてください。こんな風に歌えるようになりたいですね。

 YouTube – 国歌独唱・今ありて ~ 第82回選抜高等学校野球大会

[ via 1000mg ]

このエントリーをはてなブックマークに追加