2010-09

アニメ

ユニクロ、10月上旬から攻殻機動隊のTシャツを発売!

日本全国の攻殻機動隊ファンの皆さま、10月はユニクロをチェックです! なんと10月上旬にユニクロのTシャツ特集として攻殻機動隊のTシャツが発売されます。
インターネット

台湾のマイクロソフトSilverlight公式サイトが萌えキャラ化。嫌いな食べ物は納豆

マイクロソフトが開発したインターネットブラウザ用のプラグイン『Microsoft Silverlight』の台湾公式サイトがすごいことになってます。なんというか、萌えキャラ化してしまってるんです。
インターネット

三洋電機、Twitterで『eneloop booster series』の新商品があたるプレゼントキャンペーンを実施

三洋電機が『eneloop booster series』のiPad、XPERIAへの対応を記念して、同シリーズの新商品があたるプレゼントキャンペーンをTwitterで実施しています。
動物

スター・ウォーズ~帝国のマーチにあわせて歩いてくるアルパカの動画がシュールで面白い

ちまたでとっても大人気のアルパカ。ぬいぐるみやフィギュアなんかにもなっていますね。そんなアルパカたちが歩いてくる動画が面白いです。
ガジェット

2,000種類以上の顔文字が押せちゃう顔文字回転スタンプ『kaoiro』

大人になってからスタンプと聞くと業務用、もしくは子どもが遊ぶようなおもちゃのスタンプを思い浮かべますが、大人が遊べるスタンプもあるんです。その名も顔文字回転スタンプ『kaoiro』!
アニメ

これはすごい。Excelだけで描き上げられていくガンダムのイラスト

美しい絵を描くためにはPhotoshop、Illustrator、Painter、そしてSAIなどのソフトウェアが必要だと思っていましたが、プロの手にかかればお絵描きツールなんていらなかったんです!
動画

霧の街、サンフランシスコの美しさを捉えた微速度撮影動画

アメリカ西海岸を代表する都市、サンフランシスコ。この街は深い霧に包まれることが有名で、日本からの観光が盛んな都市でもあります。
インターネット

そりゃないっすよ! ついにAmazonが常識の規格外とも言える段ボールの過剰梱包に挑戦し始める

皆さんAmazon使ってますか? Amazon。ボクは毎月かなりの金額をAmazonに貢いでいます。部屋がAmazonの段ボールだらけって人も多いんじゃないでしょうか? そう、Amazonって梱包が過剰なんですよね。
動画

大自然、都会、人、その全てを映した微速度撮影動画が美しすぎる

いくつものカットをつなぎ合わせて作られた微速度撮影動画が美しすぎたのでご紹介します。このHD画質はたまりません。
ガジェット

ハローキティ、VOCALOID界への侵攻を開始。AHSがサンリオと手を組んで『VOCALOID2 猫村いろは』発売へ

世界中のあらゆるものをハローキティーカラーに染め上げているキティちゃんが、人気のボカロ業界へも侵攻を開始しました。しかも今回は公式、サンリオ公認VOCALOIDです。
ガジェット

これ欲しいなあ。キーボードのコントロールキーやシフトキーにそっくりなテーブルランプ

テーブルの上に置いて使うテーブルランプ。いろんなデザインのランプが各メーカーから発売されていますが、こんなランプならちょっと欲しいなあと思いました。
動物

キリンのケンカはちょっと面白い

動物園で人気の動物、キリン。草食系でおとなしそうに見える彼らですが、やっぱりケンカはするみたい。でも、ちょっとそのケンカの様子が面白いんです。
食べ物

これぞまさにゲゲゲの女房? 目玉のおやじがルーにどっぷり浸かった面白ハヤシライス

世間の奥様を中心にNHK連続テレビ小説シリーズのドラマ『ゲゲゲの女房』が流行っているようですが、これからご紹介する奥様もある意味『ゲゲゲの女房』だと思います。
動画

これでギネス更新も余裕!? ドミノを自動で並べてくれるすごいロボット

ドミノ牌を並べて列を作り、それが倒れる様子を楽しむドミノ倒し。年に何度か行われるギネス記録への挑戦ではさまざまなギミックが見られて楽しいですよね。
動画

これはすごい。中国のトランプ工場で働いている職人たちはまるでマジシャン

 中国は世界の工場と言いますが、まさにその通りだと思える動画を見つけました。ただし、工場が中国にあるからじゃありません。中国で生きる人たちが、工場なんです。  それがわかるのが下記の動画。とあるトランプ工場で働いている人たちを映したものな...