デジタルマガジン

2010年08月28日 20:00

あのガチャピンの声で歌うVOCALOID『ガチャッポイド』が10月8日に発売決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 初音ミクを代表に大人気のVOCALOIDシリーズ。最近ではイロイロなメーカーから異なる音源が発売されていますが、なんとあのガチャピンのVOCALOIDが登場しました。その名も『ガチャッポイド』です。

 『ガチャッポイド』のガチャピンとはもちろん『ポンキッキーズ』に登場するガチャピンのこと。あの特徴のある声でいろんな歌を歌わせることができると思うと楽しみですね。

 さらに製品にはVOCALOIDシリーズとしては世界初となるヤマハ株式会社の『VOCALOID-flex(ボーカロイドフレックス)』が搭載! なんとガチャピンの“喋り声”まで作成できるそうです。

 実際に発売されるまでどのような歌、声が作成できるのかわかりませんが、ガチャピン好きの人は歌を、お子さんのいる人は喜ばせるために名前を呼ぶ声を作ったりすると面白そうですね。

 ニコニコ動画にサンプルソフトをもらった人が曲をアップしていますので、興味のある人はチェックしてみてください。発売日は10月8日となっています。

 まあそのうちムックさんのVOCALOIDも発売されるに決まっているですぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加