デジタルマガジン

2010年08月16日 12:00

カメが遅いって誰が決めた? 驚くべきダッシュ力を見せつけるスッポン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「もしもしカメよ、カメさんよ♪」の童謡でおなじみのカメ。一般的には足の遅い動物と思われていますが、ところがどっこい、速く走ることもできるんです。

 それが分かるのがコチラの動画。スッポンが走るシーンなのだそうですが、速いです。これは追いつけないかもしれません。この速さをその目でご確認ください。

 YouTube – SUPER FAST TURTLE

 どうでしたか? 速かったですよね。もちろんこのように速く走れるタイプは限られているのですが、それでも「カメは遅い」なんて常識を覆せるほどの速さは持っていたと思います。世の中には知らないことがいっぱいですね。

[ via 小太郎ぶろぐ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加