デジタルマガジン

2010年08月05日 16:00

ひろゆき、ホリエモンがTwitter上で特定のキーワードをつぶやくことでお金を貰っていると暴露

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニコニコ動画で7月25日(日)に生放送された人気の月一レギュラー番組、『ホリエモンの満漢全席』で西村ひろゆきさんがホリエモンのとある秘密をばらしちゃいました。

 その秘密とは、ホリエモンがTwitter上にて特定のキーワードをつぶやくことでお金を手に入れられるキーワード収入を得ていること!

 ホリエモンのTwitterアカウントをフォローしている人数は現在52万人以上。全員に届くわけではありませんが、その52万人にリーチできるとなれば「お金を払ってでもつぶやいて欲しい」という業者さんはたくさんいるはずです。

 このひろゆきの突然の暴露に、ホリエモンは「コイツ、何喋っちゃってんだよ~」という顔をしています。暴露後に流れた微妙な空気が印象的でした。

 明らかな嘘でない限り何をつぶやこうが、それでお金を得ようが個人の自由だとは思いますが、「お金儲けが大嫌い」という方は世の中に多いですからホリエモンとしてはあまり知られなかったことなのかもしれませんね。

 動画はYoutubeにもアップされていますが、いつまで持つかは分かりません。閲覧はお早めに。

このエントリーをはてなブックマークに追加