デジタルマガジン

2010年08月05日 20:00

【レビュー】iPadやiPhoneでバンダイチャンネルにアクセスするとアニメ見放題だぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月27日よりバンダイチャンネルがiPod Touch、iPhone、そしてiPadに対応。それにともなってベータテストサイトが開始されています。その内容は、なんと本編の無料視聴!

 ベータテストサイトへの参加方法はiPod Touch、iPhone、そしてiPadからSafariで接続するだけ(ただしWi-Fi接続のみ)。登録などは一切必要ありません。なお、8月5日時点で176作品が視聴できるようになってます。

 アニメが無料で見られる! ということで早速iPadで接続してみました。

 新着動画。アニメにはあまり詳しくないので正直どれが面白いのかサッパリ分かりませんが、文庫本を持っている作品があったのでタップで選択してみました。

 キノの旅。画質はちょっとだけボヤけてるような感じです。

 次に人気動画を見てみました。

 さすがに人気なだけあってバンダイチャンネルを代表する作品がズラり。

 とある科学の超電磁砲を選択! コチラの画質はかなり良いです。環境によってビットレートが300kbpsと768kbpsに自動で切り替えられるからでしょうか? 音声も良く、ホントにこれが無料でいいの? なんて思っちゃいます。

 iPadをお持ちの方はぜひ試してみてくださいね。かなりイイですよ!

[ via ギズモード・ジャパン ]

このエントリーをはてなブックマークに追加