デジタルマガジン

2010年07月16日 19:12

[PR] 福島県のレジャー施設『スパリゾートハワイアンズ』に世界最大の露天風呂があるぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ギネス・ワールド・レコーズが認定している様々な世界一の記録、“ギネスレコード”。人間の素早さや耐久力を競うものが多くあるような印象がありますが、じつは土地やモノにも記録がつけられています。

 そんな中、これはと思ったのが日本人の心、温泉のギネス記録。なんと福岡県いわき市に「世界最大の露天風呂」というギネスレコードを獲得した露天風呂があるらしいのです。それはぜひとも入ってみたい!

 その世界最大の露天風呂はレジャー施設『スパリゾートハワイアンズ』にある『江戸情話 与市』と名付けられたお風呂で、露天風呂と江戸時代の湯屋(銭湯)の風情を楽しめるようにした温泉型のテーマパークなんだそうです。

 露天風呂には入る前のかけ湯、薬草の効能が楽しめる薬草蒸し風呂、そして源泉でたっぷり満たされた上がり湯が用意されていますが、世界最大というにはちょっと寂しいですよね? しかしすごいのはここからです。

 なんとこの『江戸情話 与市』には、江戸時代の粋なお座敷遊びの風景を“影絵”として楽しめるようになっているのです。露天風呂に浸かりながら見る影絵、なんとも粋じゃありませんか。ここまできたら日本酒も欲しいところですよね。

 『スパリゾートハワイアンズ』にはこのほかウォータースライダーもある室内プール、オールドハワイの街並みを再現した飲食・物販・商業ゾーン、男女一緒に水着で楽しむリゾート風屋内スパ、4種の屋外アートスパなど親子みんなが楽しめる施設がそろっています。

 明日からお子さんが夏休みに入るご家庭の方は、夏の楽しい思い出にするために足を運んでみてはいかがですか?

 スパリゾートハワイアンズ|笑顔が生まれる楽園。日本が育てたハワイ。

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加