デジタルマガジン

2010年07月10日 11:00

円谷プロによるウルトラマンたちのTwitter公認アカウントがつぶやき始める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年のエイプリルフールに円谷ッター(つぶったー)というTwitter風ネタサービスでネット界の笑いを誘った円谷プロが、今度は本格的にTwitterに乗り出してきました。ウルトラマンたちが、つぶやき始めたのです。

 その理由は、本日7月10日がウルトラマンの日だから。じつは1966年にTBSで『ウルトラマン』が初めて放映された日が今日なのだそうです。

 それにあわせてウルトラマンが来日、いや来地球しており、ウルトラマンによる地球のみんなへのメッセージ(ただしウルトラ語)を円谷プロのスタッフが頑張って翻訳してつぶやいているんだとか。ああ、ものすごくうさんくさいです。

 円谷プロのTwitter公認アカウントはコチラのページから確認できますが、翻訳スタッフの手が足りてないせいかまだあまりつぶやいているアカウントは少ないようです。

 ただ確認したところ一部の怪人たちは「ウルトラマンさん(@m78_ultraman)44周年おめでとうございます!!」「7月10日がウルトラマンの日とか誰が決めたんだよwwwでも一応タロウおめwwww > @m78_tarou」などと祝いの言葉をつぶやいていました。

 今日いったいどんな言葉をつぶやくのかはサッパリ分かりませんが、ウルトラマンたちのアカウントをフォローしておくと面白いことが聞けるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加