デジタルマガジン

2010年07月28日 16:00

廃墟で朽ちゆく時計たちを集めて作った『廃墟時計』がついにリリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 その存在を知って以来、いつリリースされるのかと待ちに待っていた人気の○○時計シリーズの廃墟版、『廃墟時計』がついに公開されました。

 『廃墟時計』は廃墟にて朽ちてゆく時計を集めて作ったweb時計で、1分ごとにページに表示される時計が切り替わっていきます。

 掲載されている時計はどれも廃墟にある時計で、そのサビれっぷりというか、年代感がなんとも言えないロマンを感じさせてくれます。男なら美人時計よりも廃墟時計なんですよ!

 ただ、まだ完成には至ってないようで、ところどころ“存在しない時間”があるようです。Google Docsスプレッドシートにて時計の写真を募集しているようなので、「この時間を指している時計知ってるよ!」という方はご協力してあげてくださいね。

 廃墟時計

このエントリーをはてなブックマークに追加