デジタルマガジン

2010年06月25日 8:00

[PR] 【レビュー】UCC上島珈琲主催のweb缶けり大会“ザ・カンケリ ザ・クリア”に挑戦!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 あま~い缶コーヒーで有名なUCCが、無糖・ミルク入り缶コーヒー『UCC THE CLEAR(ザ・クリア) 無糖Milk 缶190g』の発売にともなってweb上で缶けりの大会を開催しています。

 大会が行われているサイトは特設サイトの“ザ・カンケリ ザ・クリア”。ユーザーは期間中毎日21時から行われる予選に参加でき、そこから上位200位以内に入賞したユーザーは決勝に進め、さらに見事優勝すると豪華旅行券がプレゼントされるという仕組みです。

 なお、大会への参加にはTwitterのアカウントとそのアカウントによるUCC THE CLEAR 事務局のアカウント@the_cankeriのフォローが必要です。

 ゲームのルールは自分がオニとなり、缶を蹴って逃げた逃亡者の名前を探し当てるというもの。名前は発表されるヒントをもとにwebページに移動し、さらにそこに掲載されているヒントをもとに別のページへ、というようにページを転々と移動して最終的に逃亡者の名前が書いてあるページにたどりつくかたちです。

 肝心の参加した感想ですが、うーん、普通? 面白いわけでもないし、面白くないわけでもないです。商品が欲しければ、って感じでしょうか。

 それよりも多くのページを開いたおかげでFirefoxがフリーズしてうんともすんとも言わなくなったことに困り果てました。入賞を狙いたい人はChromeやIEの方が良いかもしれません。

 だって、記録がこんなことになりますから……。

 46分では200位以内どころか1,000位、いや、10,000位以内すら入ってなさそうです。特設サイトでは上位10位以内のランキングを見ることができますが、10位ですら3分とかです。46分とかお話になりません。

 豪華旅行券が欲しいという方は、万全の体制で挑むことをオススメします。なお、大会は6月26日~28日に3次予選が、6月29日~7月2日に4次予選が行われる予定となっています。

 ザ・カンケリ ザ・クリア

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加