デジタルマガジン

2010年06月04日 14:00

1冊90円。BOOKSCANに次ぐ新たなスキャン代行サービス『スキャポン』が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 書籍のスキャン代行サービス『BOOKSCAN』。大人気のために聞くところによれば現時点で4ヶ月待ちだそうですが、これに続くサービスが登場しました。その名も『スキャポン』です。

 名前が違うだけで『スキャポン』も同じく書籍のスキャン代行サービスですが、『BOOKSCAN』と違うところは1冊あたりの価格が『BOOKSCAN』は100円であるのに対し、『スキャポン』は90円だということです。

 また、OCR化(文字をスキャンして文章データに変換する)も『BOOKSCAN』より10円安い90円と、こちらも安くなっています。『BOOKSCAN』の順番待ちが待てないという方は『スキャポン』を利用してみるといいかもしれませんね。

 それにしても100円ですら厳しいと思っていた価格をさらに引き下げて90円にするなんて……。消費者の立場からすれば安いにこしたことはありませんが、価格競争はどこかにシワが寄りますからほどほどにして欲しいものですね。

 1冊90円~本(書籍)の電子化/PDF、スキャン代行サービスなら-スキャポン-

このエントリーをはてなブックマークに追加