デジタルマガジン

2010年06月30日 8:00

[PR] 【レビュー】低カロリーなのに甘くて美味しいグリコの『カロリーコントロールアイス』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ちょっと前からダイエットを始めたボクですが、「え? ダイエットしてるの?」と友達に聞かれるぐらいバクバクと食べています。いや、食べるのをやめられないんですよこれが。

 代わりに運動量を増やすことで体重を減らしているのですが、ここ最近雨でしょう? だから動くに動けず、気づいたらまた体重が戻ってきているわけです。これはなんとかしないとヤバい。

 そこで目をつけたのがカロリーです。食べるのをやめるわけにはいきませんが、食べるもの自体のカロリーを減らせば少なくとも現状の維持はできるはずです。そこで、いつもお風呂あがりに食べるアイスを変えてみることにしました。

 選んだのがコレ、グリコの『カロリーコントロールアイス』パフェタイプ。

 この『カロリーコントロールアイス』は、アイスなのにたったの80キロカロリーしかないという低カロリー食品なのです。

 ちなみにいつも食べている『ミルクック』(九州地方限定商品)というアイスは倍ちかい141キロカロリーです。

 「食べなければもっと痩せるよ」というもっともな正論は横に置いといて、まずは食べてみましょう。美味しくなければ変える意味がありません。では一口。

 や、やわらかい!

 口当たりがとても柔らかいです。ラクトアイスやアイスバーをよく食べているボクにとってこれはかなり新食感! しかも砂糖を使ってないのに甘さもバッチリあります。これはすごい。

 この興奮を妻に訴えてみたところ「高いアイスはそんな感じの食感だよ」と、暗に「お前はいつも100円アイスばっかり食べてるからそんなんなんだよ」的なことを言われました。ちょっとショックです。

 この味、このボリュームで80キロカロリーなら悪くないです。80キロカロリーって卵豆腐1丁分と同じぐらいなんですよ。卵豆腐ならいくら食べても太る気しない!

 『カロリーコントロールアイス』はこんな風にコンビニの冷凍棚に並べて売ってありますので、気になった方は食べてみてくださいね。

 梅雨の間は『カロリーコントロールアイス』にしようかなあ?

 80kcalのアイス カロリーコントロールアイス | グリコアイス

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加