デジタルマガジン

2010年06月08日 16:00

[PR] 【レビュー】マクドナルドに行って“Coke glass キャンペーン”のコカ・コーラ社オリジナルグラスをもらってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マクドナルド社とコカ・コーラ社が“2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会”に合わせて行っている応援キャンペーン、“Coke glass キャンペーン”。どんなもんだろうと思って、そのグラスをもらってきました。

 そんなわけで自分の中では2年ぶりぐらいのマックに到着。もしかしたら何かのキャンペーンで来たことがあったかもしれませんがもう忘れました。iPhoneに乗り換えてからクーポンが使えないので行ってないのです。

 “Coke glass キャンペーン”は5月24日から行われているキャンペーンで、期間中にマクドナルドでバリューセット(ポテトもドリンクもLサイズ指定)を注文するとコカ・コーラ社のオリジナルグラスを貰えるというもの。

 久しぶりのマックだし一番好きな“ダブルチーズバーガー”を、と思ったのですがそういえば“クォーターパウンダー・バーガー”を食べたことがなかったのでせっかくだからダブルクォーターパウンダー・チーズセットを注文しました。もちろんLLで。この際カロリーは無視します。

 で、注文してから2分後ぐらいに来たのがコレ。Lサイズになるとドリンクもポテトもデカいですね。

 ダブルクォーターパウンダー・チーズはこんな感じです。口に入る気がしない……。

 そしてお楽しみのオリジナルグラスがコチラ。果たして何色が入っているでしょうか?

 ジャン!

 これは、、、クリアかな? 6月7日以降はライトグリーン・プラムピンク・クリアの3色が配られているそうです。クリアはコーラの色が映えそうですね。

 ちなみに久しぶりのマックのお味はというと、昔と変わらないマックでした。唯一変わったのは値段。ダブルクォーターパウンダー・チーズセット+シャカシャカチキンで1,000円近くかかりました。やっぱりマックはクーポンが必須です。早くiPhoneに対応してください。

 そうそう、今回のキャンペーンの公式サイトではTwitterと連動した“LL占いなう!”というのもやってるみたいです。仕事運を占って貰ったら1回目は「羽帽子を持つと良い」と言われました。それは被って仕事しろってこと?

 オリジナルグラスはなくなり次第終了なので、欲しいという方はお早めに足を運んでくださいね。

 Coke® glass キャンペーン | メニュー情報 | McDonald’s Japan

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加