デジタルマガジン

2010年06月02日 12:00

カプコンが「俺より強いやつに会いに行く」に変わるストリートファイターシリーズのキャッチコピーを募集中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「俺より強いやつに会いに行く」と聞いて思い浮かぶのは『ストリートファイター』ですよね。カプコンを代表する格闘ゲームですが、この名キャッチコピーに変わるコピーをカプコンが募集しています!

 そのコピーが使われるのは……最新作、『スーパーストリートファイターIV』!

 『スーパーストリートファイターIV』のアーケード版に、応募された中から最優秀賞に選ばれたコピーを使うのだそうです。

 さらに嬉しいことに、選ばれた場合、スタッフロールに名前が載ります! 名前ですよ名前! これは嬉しいでしょう! もちろんこのほか販促品やグッズも貰えますが、スタッフロールより嬉しいものはないですよ。

 条件はキャッチコピーの最初に「俺より強いやつ」を入れて16文字であること。つまり後ろに続く文章を9文字以内で考えれば良いわけです。

 過去例として「俺より強いやつに会いに行く」「俺より強いやつは出てきたか」「俺より強いやつが呼んでいる」などがあります。スタッフロールに名前を刻みたいという方はぜひチャレンジしてみてください。

 CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|キャッチコピー大募集

このエントリーをはてなブックマークに追加