デジタルマガジン

2010年06月22日 20:00

宇宙飛行士が国際宇宙ステーションから撮影した美しい南極のオーロラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 国際宇宙ステーションからとんでもなく美しい写真が届きました。地上350キロメートルの地点から撮影された南極のオーロラです。

 その写真がコチラ。

 まるで地球をキャンパスに大きな山を描いているようですね。こんなの宇宙(そら)からじゃないと絶対に見られません! このオーロラは5月24日に発生したものだそうです。

 なお、このオーロラを地上から見るとこんな感じになります。写真は2002年に南極で撮影されたもの。

 うーん、上から見ても下から見ても美しい!

[ via Mail Online ]

このエントリーをはてなブックマークに追加