デジタルマガジン

2010年05月19日 8:00

Twitterが買収した『Tweetie 2』の後継iPhoneアプリ『Twitter for iPhone』がもうすぐリリース?

このエントリーをはてなブックマークに追加

photo:stevegarfield

 Atebitsが提供していたTwitterクライアント、『Tweetie』。4月9日にTwitterがいわゆるTwitter純正アプリを提供するためにAtebitsを買収したことが記憶に新しいですが、もうすぐ後継となるアプリがリリースされそうです。

 その理由はたった1つ、これまで販売されていた『Tweetie 2』がiTunesから取り下げられたから。じつは『Tweetie 2』は買収後もしぶとく販売され続けていました。もちろん有料で。

 Twitterは新たなTwitterクライアント『Twitter for iPhone』は無料で提供するという話でしたから、ボクは『Tweetie 2』を購入せずに「まだかなー?」と眺めていたわけですが、ようやくその時が来たようです。

 販売を続けていた『Tweetie 2』を取り下げる理由はただ1つ! それは新たなTwitterクライアントを販売するからに他なりません。新しいもの(無料)と古いもの(有料)が同時に販売されていてはユーザーが困っちゃいますからね。

 まだ明確な時期がTwitterからリリースされたわけではありませんが、その時は近いとみて良いでしょう。この記事を書いているのが昨日の夜だから、もしかしたらこの記事が公開された時にはすでに販売されてるかも?

[ via The Blog Herald ]

このエントリーをはてなブックマークに追加