デジタルマガジン

2010年05月13日 18:00

iPadはそのうち中身を印刷できるようになる?! ジョブズが「いずれ実現する」と明言

このエントリーをはてなブックマークに追加

 電子書籍リーダーとしての期待が高まっているiPad。このiPadに、そのうち普通の本と同じように中身を印刷できる機能が付くようです。

 マックに特化した情報サイト『Mac Rumors』がステーィブ・ジョブズ神に「どうしてiPadを印刷できないんですか?」と聞いたところ「いずれ実現する」とのお告げが帰って来たとか。

 日本なら電子化(データ化)した本の私的複製はどうのこうのとやかましそうですが、iPadはアメリカの製品ですからね。そのあたりは進んでます。紙に印刷したいものがあるなら印刷できるようになった方が便利なのは明らかでしょう。

 本以外にも写真やアプリの画面なんかも印刷できるようになるとさらに便利になりそうですね。こんな風に印刷するのか、Dockコネクタから出力するのかは分かんないですけど。

[ via ブログヘラルド ]

このエントリーをはてなブックマークに追加