デジタルマガジン

2010年05月20日 14:00

明日、スクウェア・エニックスとYahoo! JAPANが日本の歴史を変えるゲームを発売するらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 明日5月21日、ゲームメーカーのスクウェア・エニックスと、ポータルサイトのYahoo! JAPANが日本の歴史を変えるゲームを発売するそうです。ページに書いてありました。

 スクウェア・エニックスと言えばファイナルファンタジーシリーズでおなじみメーカー。そしてYahoo! JAPANは日本の検索エンジンシェアの過半数を占めるポータルサイトです。この2つが手を組めば、たしかに日本の歴史は変わるかもしれません。

 以前のボクならスクウェア・エニックスの新しいゲームと聞かされただけで「どうせまたクソゲーでしょ?」と鼻で笑ったと思いますが、今は違います。iPhoneの『Chaos Rings』は神ゲーでした。「スクエニが復活した!」って思いましたもん。

 『Chaos Rings』については後ほどお伝えするとして、歴史を変えるゲーム、果たしてどんなゲームなのか気になりますね。まさか日本を舞台にしたコーエーお得意のリコエイションゲームを出して、さあ歴史を変えてくれ、なーんてことはないでしょうが一体どんなジャンル、そして中身なのか明日が楽しみです。

 なお、どんなゲームなのかの予想はTwitterのハッシュタグ“#sqex_y”でみんなの予想がつぶやかれてますので、「絶対これだ!」って思い付いた案がある人はつぶやいてみるといいかもですよ。

 Yahoo!ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加