デジタルマガジン

2010年05月12日 20:00

iPadは壊れやすい? 滑って床に落としたiPadのガラス面が粉々に砕け散った写真

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本でも外出中にiPhoneを使っていて落としてしまいガラス面が粉々になったという事例があちこちからあがっていますが、iPadの場合、さらに犠牲者が増えるかもしれません。

 この写真を見てください。

photo:lynnterry

 なんていうか「ノー!!」って叫びたくなる写真ですよね。悪いんですけどコレ、本物なんです。本物のiPadがこうなっちゃったんです。

 このiPadの持ち主はブロガーリン・テリーさんで、家でむき出しのiPadを使っていたところベビーオイルがぬりたくられたウナギのようにツルンツルンなiPadの裏面を支えていた手が滑ってしまい、床に落としてしまったそうです。

 コンクリートじゃありません。ただの床です。しかし、iPadはご覧の有様に。699ドルが一瞬にして無に帰したそのショックにリンさんは吐き気を催すほどだったとか。

 まあiPadはデカいですからね。そのデカさはもちろんウリなのですが、こうしたデメリットも出てきてしまいます。リンさんは女性の手は小さいからとくに滑りやすいとも言ってます。iPadを買ったとりあえずシリコンやゴム製のカバーやジャケットをつけた方が良さそうです。

[ via ついーたーTweeter.jp ]

このエントリーをはてなブックマークに追加