デジタルマガジン

2010年05月14日 20:00

これは可愛い! シロクマの親子が氷の上でレッツダンシング!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 野生動物カメラマンのスティーヴン・J・コズラウスキーさんが、北極圏のアラスカからこんな可愛い写真を届けてくれました。氷の上で踊るシロクマの親子です。

 たまらない可愛さですね!

 ただこれは遊んでるんじゃなくて、お母さんグマが子グマに新しくできたばかりの氷の上を移動する方法を教えてるんだって。滑って移動するからまるで踊ってるようにみえるんですね。

 この後、子グマちゃんはポッカリと開いている穴に飛び込んでいったとさ。寒くないのかなあ?

[ via Mail Online ]

このエントリーをはてなブックマークに追加