デジタルマガジン

2010年05月12日 17:00

iPadを首から提げて持ち歩くのはちょっと厳しいみたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 よくケータイや社員証を首から提げている人がいますが、iPadでコレをやるのはちょっと厳しそうです。ぶっちゃけて言うとムリです。

 やりもせずになぜ分かるのかって? iPhoneなら分かるんですが、iPadはどう考えてもムリなんですよ。だって、やった人がいますから。ホラ。

photo:irahara

 ね? これはムリでしょう?

 なんていうかどこかのジャングルで裸ならこれでもアリかなと思いますが、そもそもそんな場所にiPadを持っていってもどうしようもないっていうか……大事なところを守るガードにはなりそうですけどね。

 装着した御本人によればやっぱりちょっと重いみたいで長時間つけてたら肩が凝りそうとのことです。なおストラップはiPadを接続したら伸びたとか。重いですからね、iPhone用のゴムストラップじゃ難しいみたいです。

 もしかしたらiPad用ストラップなんて代物も出るかもしれませんが、諦めた方がいいんじゃないかとボクは思います。ええ。

このエントリーをはてなブックマークに追加