デジタルマガジン

2010年04月07日 20:00

お箸感覚でラーメンを食べられる『ラーメンフォーク』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ラーメン大好きの福岡県民にオススメしたいマイ箸ならぬマイフォークがコレ、その名も『ラーメンフォーク』だ。ラーメンを食べるためだけに作られたすごいフォークだぞ。

 この『ラーメンフォーク』、何がすごいのかというとフォークなのにラーメンが滑り落ちないように設計されているのだ。両サイドの波歯がラーメンの麺をがっちりキャッチして離さない。これで麺が落ちた時にスープがはねて服が汚れるというイヤ~なこともなくなるぞ。

 また、通常のフォークと違って長めに作られており、これがまるでお箸並みの使い易さを実現しているという。もちろん長いのでどんぶりにものせやすく、レンゲのようにスープの中にズルズルと落ち込んでいく心配もない。

 ラーメンが好きなんだけど食べるのが苦手、というかたはぜひ一度お試しあれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加