デジタルマガジン

2010年04月05日 11:30

コナミ『ラブプラスi』をiPhoneにリリース! 人気は寧々、凛子、愛花の順

このエントリーをはてなブックマークに追加

 コナミがニンテンドーDSで大人気の『ラブプラス』をiPhoneでも発売した。その名も『ラブプラスi』。これでずっと愛しの国民的ガールフレンドといられるのだ!

 『ラブプラスi』はiPhoneで遊べる『ラブプラス』、というわけではなく、残念ながら今のところはただのスケジューラー&時計アプリとなっている。

 今後はGPSを利用した彼女との素敵な体験ができる“リアルデート”機能や季節や時刻にあわせたコミュニケーションイベント、そして専用の音声で起こしてくれる目覚まし機能なども搭載されるそうだが、今はただ彼女たちを眺めることができない。これで値段は600円だ。

 少々高いと思われるかもしれないが、それも彼女たちへの愛に比べれば安いもの。そもそも追加機能は有料コンテンツの可能性もある。お金を気にしていては幸せは買えないのだ。

 さて、肝心のアプリの人気だが、本日の発売にも関わらずすでに有料アプリ1位を獲得している。ヒロインごとにアプリが用意されており、1位が『ラブプラスiN(姉ヶ崎寧々)』、3位が『ラブプラスiR(小早川凛子)』、4位が『ラブプラスiM(高嶺愛花)』となっている。図らずも『ラブプラスi』のアプリの発売でどのヒロインが一番人気なのかが分かってしまった。さすが寧々さんであると声を大にして言っておこう。

 『ラブプラスi』、あなたが選ぶヒロインは誰? それとも、全員分を購入?

このエントリーをはてなブックマークに追加