デジタルマガジン

2010年03月07日 22:14

[PR] オリンパスが一眼の表現力をそのままにボディをコンパクトにしたマイクロ一眼『OLYMPUS PEN Lite E-PL1』をプレゼントキャンペーン中

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オリンパスが3月5日に発売する新しいデジタル一眼レフカメラ、『OLYMPUS PEN Lite E-PL1』。このコンパクトで可愛いマイクロ一眼、なんとただいまプレゼントキャンペーン中だ。

 プレゼントキャンペーンを行っているのは、『OLYMPUS PEN Lite E-PL1』の特設サイト、『OLYMPUS PEN artist’s Life』。ファッション、音楽、デザイン、そのほか様々な分野で活躍するアーティストたちが、マイクロ一眼『オリンパス・ペン E-P1』と出会った時に何が生まれたかを語っているサイトだ。

 そもそも『オリンパス・ペン E-P1』とは、従来の一眼レフカメラ、つまり難しそう、大きい、重たいというイメージを払拭するため生まれたマイクロ一眼だ(だからデジタル一眼レフという言葉を使わない)。そんなカメラは彼らの、そして私たちの人生にどんな変化をもたらしてくれるのだろうか?

 たとえば女優の水野美紀さんは旅の友として『オリンパス・ペン E-P1』を持ち歩き、普通の写真はもちろん、“アートフィルター”機能を使ってパソコンを使わずにさまざまな処理をカメラだけで行って写真を楽しんでいるという。

 また、明石家さんまと大竹しのぶの長女、IMARUさんは『オリンパス・ペン E-P1』に出会ってから本当のカメラの楽しさを知り、今ではこのカメラに夏の思い出が全部入ってるほどだと語っている。

 『OLYMPUS PEN artist’s Life』には、そういった第一線で活躍するアーティストたちのインタビューが掲載されており、それぞれのアーティストがそれぞれの豊かさを楽しんでいることがよくわかる。

 あなたの好きなアーティストのインタビューを読むついでに、「当たればいいな」でプレゼントにも応募してみよう。チャンスは2回、もしも当たったらその日から新しいデジカメライフを楽しんで欲しい。

 OLYMPUS PEN artist’s Life

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加