デジタルマガジン

2010年03月29日 14:00

iPadもソフトバンクから発売? SBショップでiPadモックが発見される

このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPhoneに続き、iPadもソフトバンクからの発売が濃厚となった。ソフトバンクショップ内にあったとみられるiPadのモックが発見され、その写真がTwitter上(Twitpic)に流出したのだ。

 この写真が撮影されたのは27日の午前10時。場所は名古屋市内にあるソフトバンクショップとみられる。写真を撮影した方によれば、このiPadモックが2個もあったという。

 iPadと言えばdocomoが「iPhoneとは違うのだよ、iPhoneとは!」と熱烈なラブコールを送っていたはずだが、またしてもdocomoは敗れ去ってしまったのだろうか?

 ただ、このモックがあるから“絶対発売!”というわけではないことを注意して欲しい。場合によっては『Pocket WiFi SoftBank C01HW』と絡ませるために用意されていたのかもしれない。

 まだまだ正確な発売日さえアナウンスされないiPad、果たしてどこから発売されるのか。もしも2社(domoco、ソフトバンク)からの発売となった場合はdocomoに軍配があがりそうだが……。

このエントリーをはてなブックマークに追加