デジタルマガジン

2010年02月03日 14:00

1,000ピースもあるのに大きさはA3サイズ。『世界最小ジグソーパズル』が面白そう

このエントリーをはてなブックマークに追加

© disney

 インターネットのない時は何をやっていたのかなあと、ふと考える時があった。ゲームで遊んでばかりだったが、ジグソーパズルもやっていた気がする。そんなわけで探してみたら……あるじゃないか、面白そうなのが。

 その面白そうなジグソーパズルとは『世界最小ジグソー』。なんとこのジグソーパズル、1つのピースが従来の2分の1以下しかないという。そのため、1,000ピースと大ボリュームなのに完成絵はA3サイズに収まるそうだ。

 1,000ピースとなるとかかる時間はざっと見積もっても10時間以上。インターネットをやめるわけにはいかないが、毎日30分ぐらいの遊びの時間を持ってみてもいいかもしれない。

 絵柄は様々で、世界の美術絵画はもちろん、世界の名所、花、動物、イラスト、そしてディズニーなどが用意されている。昔を振り返ってたまにはこういったアナログな玩具もいかが?

 お値段1,890円。

このエントリーをはてなブックマークに追加