デジタルマガジン

2010年02月22日 17:00

人生楽ありゃ苦もあるさ。「控えおろう!」ってできる水戸黄門の印籠マークつき軍手

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「人生楽ありゃ苦もあるさ~」のテーマソングでお馴染みの時代劇、水戸黄門。この時代劇の一番の見所はもちろん最後の「控えおろう! このお方をどなたと心得る?」のシーンだ。

 子供ながらに「印籠カッコイイ」「でも最初から出せば良くない?」みたいなことを思っていたが、あの印籠ごっこができるアイテムが存在した。しかもこの寒い冬にピッタリな軍手で。

 その軍手とはこのおもしろ軍手シリーズ『印籠軍手』。もう名前もそのまんまだ。画像をみれば分かるとおり軍手中央に印籠のマークが入っている。この軍手を相手に向けて「控えおろう!」ってすれば「ははーっ!!」ってすること間違いなしだ。

 この寒空の中、公園に散歩に出かけるおじいちゃんにおひとついかが? 喜ばれる、かもしれないぞ。

 お値段1,578円。

[ via トーイチャンネット ]

このエントリーをはてなブックマークに追加