デジタルマガジン

2010年02月06日 10:00

このアレンジはスゴイ。アイ!マイ!まいん!『キッチンはマイステージ』のリミックス動画が大人気

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニコニコ動画の料理カテゴリーに2月3からアップされた、とある動画が初日から1位を獲得し続けている。その動画とは“【NHKの】まいんちゃんをリミックスしてみた【本気】”だ。

 まいんちゃんとは、NHKで放送されている子供向け料理番組、アイ!マイ!まいん!の主人公、および実写パートでも主人公役を演じる福原遥ちゃんのことで、子供はもちろん、大きなお友達にも大人気のジュニア・アイドルである。

 そんな彼女が歌う曲、『キッチンはマイステージ』。ファンを中心にスマッシュヒットを飛ばしているが、その曲をリミックスしたのが今回の動画(静画)というわけだ。

 私はあまり“まいんちゃん”のことを知らないのだが、このリミックス曲はなぜかクセになる。昨日は聞きすぎた知らず知らずのうちに「あたしまいんまいんまいん」などと口ずさんでしまった。もうロリコンでいいや。

 まいんちゃんのファンも、そうでない人も一度聞いてみて欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加