1,000円で今年の夏までに腹筋をムキムキにするトレーニング方法

コラム

photo:TumPix

 この記事を読んでいるあなたはきっとお腹がダルンダルンでプヨプヨに違いない。そんなあなたに、たった1,000円でそのたるんだお腹をムッキムキにするトレーニング方法を紹介する。

 1,000円でどうするのか? その答えは簡単、Amazonである商品を買い、それを毎日使うだけだ。

 これまで腹筋を鍛えるトレーニンググッズは、アブフレックスだとか、アブトロニックだとか、知る限りでは高いものが多かった。しかしこれは違う。1,000円でお釣りがきてしまうほど安い。そしてトレーニング方法も簡単だ。

 その夢のようなアイテムがこれ、『トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021』

 このなんだか奇妙なアイテムがあなたの腹筋を鍛えるのに役立つはずだ。価格は846円。Amazonは現在配送料無料キャンペーンをやっているので846円だけで買うことができる。お釣りでジュースだって飲めちゃうぞ。

 というわけで、皆さんと同じくお腹プヨプヨな私は早速購入した。

 さっそく開ける。……うん? 外せるけど、開かない?

 正面からじゃなく縦から開ける仕組みだった。

 金属の棒にグリップをはめる。

 ハマったらタイヤを2個入れる。

 反対側からグリップを差し込んでみた。が、余る。

 全力で両側から押し込んだらスキマがなくなったぞ。

 あとはこれを両手で持って床にゴロゴローっとするだけ。けっこうきつい。3分ぐらいやっただけで翌日余裕で筋肉痛になった。まだ若い証拠と喜ぶべきか、どれだけ鍛えてないんだと悲しむべきか。

 この『トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021』(以下ゴロゴロローラー)が優れている点は次の3つ。

1.やることはとても簡単

 エクササイズはイロイロな動きをしなければいけないが、このゴロゴロローラーならゴロゴロするだけでいい。ただ前後にゴロゴロするだけ。次はどう動いてとか考えなくていいから、めんどくさがりやにとっても便利。今日も1日ゴロゴロー。

2.短時間ですむ

 シュワルツェネッガー先生なら1時間くらいしなきゃ効果がないかもしれないが、普段鍛えてない人が頑張るのは3分程度で十分。カップラーメンができるまでの間ゴロゴロするだけ。これで翌日アナタも筋肉痛、鍛えたという充実感に浸れる。

3.上半身全部鍛えられる

 じつはこのゴロゴロローラー。腹筋だけじゃなくて上半身全部が鍛えられる。筋肉痛もお腹より腕から肩まわりにかけての方が痛い。男は夏の海で上半身裸になるもの、腹筋だけムキムキよりも上半身全部ムキムキの方が絶対カッコイイ。

 そんなわけでデジマガではこのゴロゴロローラーを全力でオススメする。これならめんどくさがり屋の私でもそれなりに続けられそうだ。本当にムキムキになれた時は写真を掲載するので、「あの時騙されておけばよかった」と後悔して欲しい。