デジタルマガジン

2009年11月10日 8:00

人生における36のルール

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生における36のルール

photo:er3465

 人生とは一体何なのか? 答えは未だ誰にも分からないが、先人たちが培ってきた楽しく過ごすためのいくつかのルールは存在する。そのうちの36項目を紹介する。

1.下剤と睡眠薬を一緒に飲まないこと。
2.人が何を考えているか気にするのはやめよう。別に何も考えていない。
3.教会に通ってもクリスチャンにはなれない。
4.どれだけ人工知能が発達しても天然バカにはかなわない。
5.2つのうちどちらか1つ悪いことをしなければいけないならば、まだやったことない方を選ぼう。
6.家事とは一目で部屋がきれいになったと分かることだ。
7.ちょっと当てはまるからといって命が危ないわけではない。
8.キミに親切でも店員に親切でない人間は魅力的ではない。
9.あらゆる出来事に対して政府は正反対のプログラムを用意している。
10.鏡に映ったキミの顔がパスポートの画像のようだったら、キミは旅行を必要としている。
11.請求書はメールをチェックする2倍のスピードでやってくる。
12.良心が痛むのは自分が恵まれている状態にあるときだけだ。
13.よく食べ、それなりに生き、そして死ぬ。
14.男性も女性も地球生まれである。差別はやめよう。
15.少なくとも食器を洗っているうちは妻に殺されることはない。
16.バランスの良い食事とはキミの手の大きさぐらいのマフィンである。
17.中年になった時の心の広さとウエストの狭さがキミの立ち位置を決める。
18.チャンスは去ってしまう時の方が大きく見える。
19.ジャンクとは長い間大事に保存しておきながらも、いざ使う3週間前に捨ててしまうものである。
20.期待はいつも裏切る。
21.経験ほどすばらしいものはない。同じ過ちを繰り返すことがなくなる。
22.支払いの準備を始めると、みんなは(キミに全部払わせようと)席の端に移動する。
23.少なくとも冷蔵庫よりは体重を落とそう。
24.論理的に考える人は世界とは正反対の人間である。
25.キミの尻が太く見えるのはジーンズのせいではない。
26.失敗した理由を決めなければならない時は会議のせいにしよう。
27.趣味と病気の差は紙一重。
28.宗教的な意見に同意してくれる人は、それ以上にキミに同意して欲しいと考えている。
29.仕事の経歴は人生ではない。
30.誰もキミが上手に踊れないなんて気にしていない。とりあえず立って踊ろう。
31.ステーキナイフをなめるのはよそう。
32.この宇宙でもっとも破壊力のあるものはゴシップだ。
33.夏時間の存在理由について誰もハッキリとした説得力のある答えを持っていない。
34.赤ん坊を見るまでは女性に「妊娠したの?」などと言ってはいけない。
35.性別や宗教、経済状態や民族的背景に関わらず誰もが思っていることは“自分は安全なドライバー”であるということだ。
36.いずれにせよ友人はキミを愛してくれる。

[ via Got Funny ]

このエントリーをはてなブックマークに追加