デジタルマガジン

2009年10月10日 21:00

本日発売のフレッシュネス『ベジタブルバーガー マッシュルーム』が写真通りすぎてマジでヤバイ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 RSSをダラダラとチェックしていたら気になる情報が飛び込んできました。フレッシュネスで今日から『ベジタブルバーガー マッシュルーム(以下マッシュルームバーガー)』なる、新作のハンバーガーが販売されるらしいのです。

本日発売のフレッシュネス『ベジタブルバーガー マッシュルーム』が写真通りすぎてマジでヤバイ

 このマッシュルームバーガー、なんと手のひら大のマッシュルームがパティの代わりに挟まれているらしいのです。手のひら大のマッシュルーム!? きのこ好きとしてこれは食べるしかない! そう思い、早速行ってきました福岡のフレッシュネス西新店。

フレッシュネス西新店

 お目当てのマッシュルームバーガーはひとつ420円(高い!)。セットはランチ以外やってないらしく、残念ですが単品でチキンナゲット(350円)とジュース(200円から)を注文。

やってて良かったスタバ式

 そうそう、フレッシュネスのジュースはかなり種類があります。普通のジュースはどこだ!? と探しまくるぐらいに。そしてサイズはS・M……ではなくS・T・Gの3サイズ。ちゃんと言えましたよ、「ペプシコーラのトールで」と。やってて良かったスタバ式。

 注文して待つこと3分ほど。やってきましたマッシュルームバーガー……これはでかい! なんだこのマッシュルームは!? 本当にマッシュルームなのか!? マッシュルームのかたちをした別の何かじゃないのか!?

カウンターにあったサンプル

 コチラがカウンターにあったサンプル(食べられません)。

できあがったマッシュルームバーガー

 こっちができあがったマッシュルームバーガー(本物、食べられます)。

完全に一致!

 ……完全に一致!

 本物は斜めに傾いているのでお世辞にもキレイとは言えませんが、サンプルと同じ大きさをしています。某有名ファーストフード店の写真詐欺とはえらい違いです。フレッシュネス、嘘つかない!

 さあさあここまで来たらとりあえず食べましょう。それでは一口目、いきます!

分厚すぎてマッシュルームまで届かない

 ……分厚すぎてマッシュルームまで届かない。

三口目にしてやっと到達

 三口目にしてやっと到達。ひだに何かのソースがかかっています。かじってみたところひだと癒着しているらしく、ソースだけ味わうということができません。ソースなのか、それともこのマッシュルームのひだの色がこんな色なのか。

野菜が先になくなってしまった

 野菜が先になくなってしまった状態。ここからはマッシュルームとバンズだけの味わい。ここまできてようやくマッシュルームとしての味が味わえます。肉厚のマッシュルームを食べるのがこんなに気持ち良いとは……。

完食

 完食。1UPぐらいはしたかもしれない。味は可もなく不可もなく。マッシュルームが好きならもちろんアリですが、マッシュルーム自体、味がそんなに強い食べ物ではないのであくまでジューシーさを味わうと言ったところ。きっとしいたけがこれぐらい肉厚だったら最強。

 それにしても写真通りのマッシュルームがくるなんて、それだけでボクはもう大満足です。きのこ好きならぜひ一度お試しあれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加