デジタルマガジン

2009年10月05日 11:00

中国建国60周年を祝う軍事パレードをEOS 7Dと5D Mark IIで撮影された早回し動画で存分に堪能しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国建国60周年を祝う軍事パレードをEOS 7Dと5D Mark IIで撮影された早回し動画で存分に堪能しよう

 海を越えたお隣の国(日本は島国だから云々という突っ込みはナシで)、中国では10月1日に建国60周年を迎え、政府も国民も沸きに沸いています。

 そんな中、天安門広場では10年ぶりに軍事パレードが行われました。いやいや、これがなんともスゴイです。

 一糸乱れぬ行進。戦車、軍用トラック、対空ミサイル戦車など、普段見ることのできない軍事兵器たち。そして民族衣装に身を包んだ人たちの踊り。これは見ておかないと損です。

 と言っても全部を見ている暇も余裕もないと思いますので、そんなパレードを早回しで、大事なところはスローモーションで見られる動画をご紹介します。撮影機種はCANON EOS 7Dと5D Mark II。日本もこんなイベントしないのかなー。

[ via fubiz ]

このエントリーをはてなブックマークに追加