デジタルマガジン

2009年09月09日 11:00

タカラトミーとTOTOが夢のコラボ! できあがったのは『ケータイ音姫』

このエントリーをはてなブックマークに追加

タカラトミーとTOTOが夢のコラボ! できあがったのは『ケータイ音姫』

 玩具のタカラトミーとトイレのTOTOによる夢のコラボ商品が誕生しました! と言っても、でき上がったのは大多数のGeekには関係のない持ち運べる音姫『ケータイ音姫』なんですけどね。

 『ケータイ音姫』は、文字通りケータイできる音姫。これをトイレに持って鳴らせばわざわざ本当に水を流さずにすんで“エコ”というわけです。

 女性は用を足している時の音が聞こえると恥ずかしいと聞きますが、きにしなきゃいいんじゃないですか? というのはダメですか? 恥ずかしいから聞こえないように水を流すとか日本だけのような気がします。出物腫れ物所嫌わず、おならだってしたい時にしたらいいんです! みんなでしたら聞こえても恥ずかしくない!

 と言ってもすぐには難しいでしょうから、せめて水を無駄に消費しないようこの『ケータイ音姫』を持ち歩くようにしてください。その水、1回で10~15リットルは無駄に使ってます。ペットボトル大10本分、と言えばわかりやすいでしょうか。

 お値段1,499円。

タカラトミーとTOTOが夢のコラボ! できあがったのは『ケータイ音姫』

このエントリーをはてなブックマークに追加