デジタルマガジン

2009年09月12日 8:00

ニコニコ動画でランキング1位の動画『中学星 予告編+本編』が面白すぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコニコ動画でランキング1位の動画『中学星 予告編+本編』が面白すぎる

 先日からニコニコ動画のデイリーランキング1位を独占している動画『中学星 予告編+本編』。個人制作のモノクロ調のショートムービーなのですが、この動画が面白すぎます。

 中学星とは星の名前で、その名の通り住んでいる人全員が中学生、という設定の不思議な星です。そして、この星は4つの法則によって支配されています。

 1の法則。色彩の概念が取り払われたモノクロの世界。

 2の法則。表情や個性を反映させることのできない無機的な全身タイツ型個性。

 3の法則。1時間につき3,600のテンポ。つまり1秒1コマ。

 4の法則。歴史はすべて10秒構成。

 この4つの法則が存在する理由はすべて笑いのため。ここまで書けば分かる通りお笑いのショートムービーです。シュールな10秒ネタが次々と押し寄せてきて、ハマってしまうと笑いが止まりません。

 3月に投稿されたこの動画がなぜ今頃になってランキング1位を独占しているのかは不明ですが、こんな面白い動画がいつもピックアップされるようになるといいですね。

 ※視聴にはニコニコ動画のアカウントが必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加