デジタルマガジン

2009年09月29日 14:00

App StoreからのiPhoneアプリダウンロード数が20億本を突破

このエントリーをはてなブックマークに追加

App StoreからのiPhoneアプリダウンロード数が20億本を突破

 iPhoneの人気が止まりません。9月28日、アップルはiTunesのApp StoreからのiPhoneアプリのダウンロード件数が20億本を突破したと発表しました。20億本ですよ、20億本!

 開始からたった1年あまりで20億本のダウンロード。しかも10億ダウンロードは今年4月だったことを考えると明らかにダウンロード件数は加速していっています。30億本突破は年明け早々なるかもしれません。

 ボクもiPhoneをもっていますが、サービスや接続の快適さを無視すればこれほど楽しめるガジェットはなかなかないと思っています。会話用の携帯電話は別に確保し、2台目としての利用をオススメします。ちなみにボクのiPhoneアプリのダウンロード数は2009年9月29日現在2,260本。20億ダウンロードのうち0.000113%分貢献しています。

 なお、デジタルマガジンでは関連サイトの『iPhoneアプリケーションマガジン』でiPhoneについての情報をお届けしていますので、よければそちらもチェックしてみてください。コチラのサイトはiPhoneライクなファンサイトとなっています。一緒にアプリのレビューを書きたい! という人も募集しているので、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加