デジタルマガジン

2009年09月12日 20:00

全身にスパークを浴びながらテスラコイルで『スター・ウォーズ』の帝国軍のテーマを演奏

このエントリーをはてなブックマークに追加

全身にスパークを浴びながらテスラコイルで『スター・ウォーズ』の帝国軍のテーマを演奏

 カッコイイけど、これは怖い。鎧を着込んだ男が、スピーカーとなったテスラコイルから発せられるスパークを全身に受けています。

 テスラコイルと言えば以前にもゼルダの伝説のテーマの演奏に使われていましたが、このシビれるような音がなんとも気持ちいいですね。

 なお、テスラコイルで感電死しないのかという話をたまにネットで見かけますが、高周波・高電圧のため感電しても死なずにすむそうです。高電流、または低周波の場合はおだぶつしてしまうそうなのでお気をつけください。

[ via 奇想天外生物図鑑 カラパイア ]

このエントリーをはてなブックマークに追加