デジタルマガジン

2009年09月28日 11:00

イチローの選球眼がハンパじゃない

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日プロ18年目にして初めて退場処分を受けてしまったイチロー。球審の判定に対して「ボールは(ストライクゾーンじゃなくてボールの)ここを通った」とその場所をバットで指して抗議したのがダメだったそうですが、イチロー、間違ってなかった。

イチローの選球眼がハンパじゃない

 ストライク判定された3球目。ベースから外れているように見えますが、どうでしょう?

イチローの選球眼がハンパじゃない

 上から見た図。これは完全に外れていますね。

イチローの選球眼がハンパじゃない

 問題の抗議とあわせると、、、バットとボールの位置がピタリと一致。イチロー、スゴイ。これで視力が両目とも0.4だというんだから信じられない。

 イチローは球審でも食べていけそうです。

 動画はコチラから確認できます

[ via アルファルファモザイク ]

このエントリーをはてなブックマークに追加